FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

なぜ生きにくいのか

さて、それでは本格的に記事を書いていきたいと思います。

最初に、これはどうしても書かなければ、ということを書きます。

共感性の高い人のことをエンパスと言います。
共感性と、繊細さ、純粋さもありますが
多くは、それをうまく生かすことが出来ず、過敏となり
世の中のこと、人に対して過剰な反応をします。

特にパニック障害と診断されていなくても
合わないことに対してアレルギー反応を起こしパニックになります。

それには様々な理由があります。
細々とした理由ではなく、ここでは大きな視点で見て書いてみます。

まず、生まれた家、親、環境が合わないところに生まれて育ったため
世の中はこんなもの、とインプットされます。
そして、私が悪いとか、私は不運、不幸、などとインプットします。

そしてここに共感性という能力を使うのです。
場の空気をいち早く察知し、その状況を改善するためにはどうしたらいいか
大切な人(特に母親)を守るためには自分はどうしたらいいのか
誰に頼まれなくても、自分の喜びと相反するものでも
自分を捨て、大切なもの(自分の生命エネルギー)を差し出して
そうやって尽くします。

ごくごく小さい時から。

そうして、私という存在が、透明人間のようになり
自分が誰なのか、何が好きなのか、どう生きたいのかが
わからなくなっているのです。

わかっているのは、私は誰かに尽くさなければ、この場にいられない
ということ。

こうやって、ずっとこれまで、自分の居場所を探し求めて生きて来ているのです。


続く~。


※上記の生命エネルギーとは
生きて行くための生命力のようなものですが
人生を決定して行く運のようなものも含まれます。
本来自分のために使える神から与えられたエネルギーを
人のために差し出すということです。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

マーシャ・エスカローナ

Author:マーシャ・エスカローナ
マーシャ・エスカローナはアンドロメダでの名前とこの地球でのETとしての名前です。

純粋で繊細で、優しく素直で
だからこそ人生においてどうやってもうまく行かない
そんな人たちの魂のサポートをしていきます!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。