
line

特殊エンパス、巫女的女神の特徴

愛する人と深く完全に結びつきたい、という願望があります。

初めから、生まれながらに
愛に関して感覚的にわかっていることがあります。
完全に結ばれる愛の合一感ってこれ、というものです。

生まれながらに持っているため、生まれてすぐに母親にそれを求めます。
自分を産んでくれた女性に対し、持っている限りの最大限の愛を渡そうとします。

残念ながら母親は、そんな完全な愛などみじんも分かりません。
精一杯の愛を押し付けてきて、そこに感謝しろと迫ります。

これが母と娘の愛の不一致です。
ここから絶望が始まり、人によっては心身のバランスを崩します。
それほどのものなのです。

長じてその愛は異性に向いていくことになりますが
自分の霊的レベル、能力を正しく理解できていないので
また、愛の達成感がないので
選んだ相手に対して、不安や不満を持ちます。

自分がちゃんと愛したいのに、愛させてくれない感覚といいますか
絶望にも近いかもしれません。

この世に生まれてきた一番の目的は
愛を交わしあうこと
愛を高めること
愛し合うことの素晴らしさを一人でも多くの人に伝えること
なのです。

その目的に相手の意識が至っていないと
無理に上げようとして自分の想いを押し付けることがあります。
どうやっても、早く、その願いを達成したいと焦るんですね。

愛することの天才性を持つがゆえの苦しみ。

私の愛を受け止めてくれる人はこの地上にいるのだろうか
という深い悲しみ。

今はただ、そんな自分であることを理解していてください。
この巫女的女神性が必ず生かせるときが来るから。
line

自分の価値判断を人に委ねない

人のお役に立ちたい
人を喜ばせたい

という願いを持って、生まれてきた私たち。
その気持ちはずっと変わらないでしょう。

でも、その割には報われないでしょう?
いくら、感謝されるためにやっているのではない
結果が欲しいわけじゃない
(地位、名誉、金銭)
と言っても、あまりにも理不尽だと、嫌になりませんか?

それは努力のし甲斐のない
どこまで行ってもゴールのない
まるで底なし沼にはまり込んだような
そんな気配もありませんか?

それは、奉仕の心、人を幸せにしてあげたい
という清らかな気持ちを、自分で認めるのではなく
人に委ねているからです。

こんなに頑張っているのだから
いつか分かってくれるはず。
いつか変わるはず。
私の気持ちが通じるはず。
などと、一方的に尽くしているのですが
それはただ単に、思い込みであって
自分の生命エネルギーを差し出しているだけなんです。

そして、無言でですが
認めてくれるのを心のどこかで待っているのです。

そういう相手ほど、認めないので
もっともっと差し出すことになります。

それは、支配者と被支配者の関係であり
召使い的でもあり、奴隷的でもあります。
終わりのない共依存関係でもあります。

そうやって、支配し搾取するものと
支配されてすべてを差し出すものとの両極が生まれます。

theme : 癒し・ヒーリング
genre : 心と身体

line
line

line
プロフィール

マーシャ・エスカローナ

Author:マーシャ・エスカローナ
マーシャ・エスカローナはアンドロメダでの名前とこの地球でのETとしての名前です。

純粋で繊細で、優しく素直で
だからこそ人生においてどうやってもうまく行かない
そんな人たちの魂のサポートをしていきます!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
